上下なく助け合って学んでいく
学生記者モバイルの詳しい知識がなくても勤まる仕事なんでしょうか? 現場の方は、どのようにして商材の知識を得るのですか?やはり元々スマホとか機械が好きという方が多いんでしょうか?
佐藤さん入社前に知識がある方はほとんどいないですね。知識は研修で学んでいますが、現場で学ぶことも多いです。社員の仲が良くて上下の風通しもいいので、先輩が丁寧に教えてくれるし、接客の練習相手になってくれますよ!
池田さん私も入社当時は、Wi-Fiの仕組みもよくわかりませんでした(笑) それでも先輩や周りの仲間に教えてもらいながら自信を持って接客できるようになりました。
学生記者安心して文理問わずにエントリーできそうです! 仕事で悩んだことはありますか?
佐藤さんどの仕事も一緒だと思いますが、モバイルコンシェルジュ時代、なかなか売れないというスランプに陥ったことがあります。
学生記者やっぱり、そういうのってあるんですね。。。
佐藤さん本当に悩んでいた時、先輩に話をしたら、「自分にもそういう時期があった」といって、経験談を話してくれました。なんとなく救われた気持ちで翌日仕事に臨んだら、すんなり売れたんです。その時のスランプを抜けた時の気持ちは忘れられません。
学生記者感動します。モバイルショップは身近なお店ですが、実は良くわかっていない部分もたくさんあります。ずばり…ここまで伸びるベルパークさんの強みはなんですか?
研修フル活用でプロフェッショナルになる
鈴木さん質の高いコンサルティングやサービスが強みですね。
毎年14,000人前後のクルーがエントリーする『ソフトバンク接客No.1グランプリ』で2年連続グランプリを獲得しています。弊社が積極的に人材育成に投資している成果だと思います。もう一つ、モバイルコンシェルジュ向けの資格制度があるのですが、8割が何らかの資格を取得しています。
池田さん資格を取得すると手当がもらえるんですけど、それもモチベーションになります。一番上の資格だと、月額7万円の手当になるんですよ!
佐藤さんうちは研修が好きな会社だよね(笑)実は社員のスキルアップや成長のために、ベルカレッジっていう専用の研修施設を作ってしまうほどです。商材の知識以外に、ビジネスパーソンとしての知識を学べる機会もあります
学生記者すごいですね…! 研修が充実した会社はすごく魅力的だと思います!
すべての人に「素敵な未来を」
学生記者就活のアドバイスをいただいてもいいですか? 就活は悩むことも多くて・・・。
佐藤さんやはり、自分らしく就職活動に臨んでほしいと思います。そして、疑問はどんどん質問する! その質問に真剣に答えてくれる会社こそ、良い会社なんじゃないでしょうか。
学生記者実は、性格テストで自分を偽って会社に合わせようとしてしまうのですが・・・
佐藤さん偽っても結果に出るから!(笑)自分らしくいられない会社では仕方ないでしょ?
学生記者うむむ。
鈴木さんこちらもホンネで話しますし、学生さんにもホンネで話してほしいですね。
学生記者すごく話し込んでしまいました! 僕らの就活相談まで聞いてくれて嬉しいです。ありがとうございました!
みなさん ベルパークはお客様や社会はもちろん、社員や学生さんにもとことん向き合って、それぞれの「素敵な未来」を創っていきたいと思っています。
会社説明会では、単なる説明会ではなく、『きっと素敵な未来がみつかる~運命の会社の見つけ方~』と題打って、企業分析の方法をレクチャーするセミナー型説明会を実施しています。ベルパークの説明会を聞いて、是非ミスマッチなく長く働ける会社と出会う方法を知ってほしいです。
エントリーお待ちしています!
佐藤さん、鈴木さん、池田さん。ありがとうございました!